小さなお子さんからご年配の方まで
みんなが安心して通える
かかりつけ歯科医院に
大垣の歯医者とみやま歯科クリニックでは、
幅広い世代の多くの方々に「通いたい」と思っていただけるように
安心してリラックスできる院内環境をご用意し、患者さんをお迎えいたします。

CLINICクリニック紹介

WELCOMEゆったり落ち着ける
ほっとくつろげる

受付&待合室
歯科には少なからず不安を抱えて来院される方がほとんどだと思います。患者さん目線を大切にする当院では、来院された方が初めに過ごす受付・待合室をリラックスできる空間になるようこだわっています。

RELAXプライバシーに配慮した診療スペース

個室カウンセリングルーム
問診や説明をするためのお部屋です。完全個室なので、周囲に聞こえないか気になる方も、診療チェアでは緊張してしまう方も、安心してお悩み・不安をご相談いただけます。
また、治療内容・予防計画をわかりやすく説明いたしますので、不明点は何でもご質問ください。

完全個室の治療ゾーン
    治療を受けていただく診療室はプライバシーに配慮した完全個室なので、周囲の視線や音を気にせずにリラックスして治療に専念していただけます。

ケア・メンテナンスのための予防ゾーン
    定期検診・メンテナンス専用の診療室として、半個室の予防ゾーンをご用意。歯石除去やむし歯チェックなどの定期ケアを行い、お口の健康を守ります。

RELIABLE信頼できるかかりつけ医であるために

院内技工室
    被せ物・詰め物・入れ歯といった補てつ物を調整するスペースを院内に設けていますので、万が一トラブルが生じた場合にも迅速に対応することができます。

消毒・滅菌室
    高性能な衛生機器を多数導入しており、患者さんが安心して受診できるよう、日々徹底した衛生管理に取り組んでいます。

FAMILY SUPPORT家族で通いやすいサポート充実

楽しく遊べるキッズコーナー
お子さまが待ち時間に退屈せず楽しく過ごせるよう、絵本やおもちゃを多数ご用意したスペースを、保護者の方の目が届く待合室内に設けています。

おむつ替えシート完備
    お手洗いにはオムツ替えシートをご用意。小さなお子さまをお連れの方も安心して通院いただけます。

バリアフリー設計
    院内は土足OKのバリアフリー設計なので、ベビーカーや車イスのままでお入りいただけます。

KINDNESSどなたも通いやすい安心設計

ゆとりあるお手洗い
    広々としたお手洗いなので、車イスのままでもご利用いただけます。

パウダースペース
    受診前の歯磨き、受診後のお化粧直しにぜひご活用ください。

広々駐車場6台&駐輪場
    駐車場6台分と屋根付き駐輪場をご用意。大垣市内はもちろん市外からもアクセス便利!

DOCTOR院長紹介

院長:冨山 和憲

自身が受けたい歯科医療を、自身が受けたい環境で

はじめまして、岐阜県大垣市の歯医者 とみやま歯科クリニック の院長、冨山和憲です。
当院では”今ある症状を治すだけ”ではなく、その原因から考え対処し、”根本から治す・悪くならないよう予防する”ことで、患者さんの現在と将来の健康を支える歯科医療の提供に努めます。
お子さまからご年配の方まで、この大垣を中心とした地域の皆さまのかかりつけ歯科医院として、一方的な押しつけではなく患者さん一人ひとりの悩み・希望・価値観に寄り添い、私や働くスタッフ自身が受けたいと思える治療・通いたいと思える医院づくりに尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

• ・朝日大学歯学部卒業
  • ・朝日大学歯学部付属病院にて研修